試験にでるAhnenerbe @Lisa
ahnenerbe.exblog.jp

ラグナロクオンライン(lisa)にて活躍していたギルド、AhnenerbeのBlogです
カテゴリ
全体
RO日記
DAYS
未分類
以前の記事
Links
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:RO日記( 34 )
おやすみなさい by 老子
ギルメンと一緒にADいってきて、解散になったんで今から寝ます~
なんか、TVでは6:55とか書いてるけど、問題ないはず!
(まあ、コンビニいって買い物したから、こんな時間なんだけど)

しかし、朝はすいてて良いですねぇ。
どうも一時間ほどは、他のギルドの人がいらっしゃらなかったようで、完全に貸切状態でした。

この貸切状態・・・動くとMHに当たれます。
そして、気を許すとすごい数が沸くことがあるわけで・・・
自分WIZなんで、あせるとクリップ操作に失敗して、もっとひどいことに・・・
たまーに、フェンつけっぱなしのため詠唱遅かったり(前衛白ぽ連打!)、
最悪のときは、全く違う方向にSGだしたりして、もうね・・・
ただ、なんだかんだで楽しかったですw
(前衛の人には悪いけど。)

そんなこんなで、久々にPTプレイを満喫して、楽しんだ一日でした~
[PR]
by Ahnenerbe_blog | 2005-05-22 07:11 | RO日記
はいはい、ってことでー。  byレイ
初Blogですよヒャホーイ。

で、まぁ、何書こうかなーとか考えてるわけですが、
適当にROの事とリアルの事を書こうかな、と。
んではまずROのほうで。

知ってる人は知ってるかと思うけど
昨日の夜にパム君とネタ婚しましたー。
騎士×騎士ですよ!二人ともSP足りてないのにね!
あーねんお得意の冷やかしPTに見守られながらの結婚となりました。
ネタ婚とはいえこーいうのは楽しいし嬉しいのですが
サイフの中身は嬉しくないことになりました。デビルチが2.5Mかっぱらいやがりましたから。

ところで最近数週単位でG内からカプールが誕生してますね。
凄いぜあーねんクオリティ。
来週あたりはサイファさんか河野君が結婚してくれることを期待しております。
むしろサイファさんと河野君が結婚すると色々たのしいと思います。

はい、次リアルね。

今日は学校サボって取材に行ってきます。
で、取材にはカメラ使うんですよ。
俺が使ってるカメラは、時代に反してアナログのフィルムカメラだったりするわけですが
これが中々面白いんよ。暗室で自分の写真現像したりするの。
デジカメみたいに撮り直しがきかないのが難点なんだけど、ね。
でもまぁ、そもそも写真って自分が撮りたいと思った"瞬間"を撮るわけだから
それを撮り直しできちゃうってのは、ある意味で
「失敗した過去を修正する」
ってことに繋がるかな、と。
勝手にそんなこと思ってるわけでして。
良くも悪くも自分が進んだ道で、今までの人生で嘘ついたりして
なんとか過去を修正しようとかあがいてみたりすることもあったわけですが
だからせめて自分がフィルムに焼き付けた光景だけは嘘つきたくないな、と。
別にプロのカメラマンでもないけども、そんなこと考えてるわけです。

って、あれ。いつのまにか硬い話になってますねコレ。
うぅん…ま、いいか。次から気をつけましょうー。

ということで今日のところはオサラバっ
[PR]
by Ahnenerbe_blog | 2005-05-19 09:53 | RO日記
殴りアコ覚書。 By河野
AgiIntDex9で作成。初心者修練場をとおってプロへ。
+7風マインとハードアドベとミルクを持ってポポリンを殴る。
Base12/10で転職。ピラ1Fへ移動。Base14まではQV杖で我慢。その後+7チェインでぽこぽこと。Base21までIntに棒振り。素Int35、素Dex16にして、あとはAgiに。Base26からエルダ森移動。Base27で+5水メイスに持ち替え。ニューマを取得しておもちゃに移動。

スキル取得順
ヒール1→ブレス10→ヒール3→速度1→キュア(死)→ニューマ
ステータス
Str1で十分狩れる。Dexはニンクリ+ブレス込み30で、あとはずっとAgi
装備
+4エルダビレタ+5プパセイント+6レイド+7腐乱犬+6タラ盾ニンクリ毒クリ

…なんか面白みのないBlogですが。なんかの参考になれば。
[PR]
by Ahnenerbe_blog | 2005-05-19 01:27 | RO日記
開設と決まり事っ
AhnenerbeBlog開設でございます。

基本的に投稿は自由ですが、リレー担当の方は次回に書く人を指定してから書き込んでください。
次回は○○さんです、と文末につけてプレッシャーかけましょう。
1週間おきくらいでいいので、地道にリレー続けていきましょう。

あと、外部リンクは基本的に禁止とします。

日記の内容は問いませんので、みなさんどしどし寄稿してください。
一言二言程度、SSネタなど短くてもOKです。

それでは、だらだらとがんばって運営してきましょう。
[PR]
by Ahnenerbe_blog | 2005-05-18 23:50 | RO日記