試験にでるAhnenerbe @Lisa
ahnenerbe.exblog.jp

ラグナロクオンライン(lisa)にて活躍していたギルド、AhnenerbeのBlogです
カテゴリ
全体
RO日記
DAYS
未分類
以前の記事
Links
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:DAYS( 39 )
びーです
今週から大学ですよー。
コンピュータ概論の授業があるこの日はアクセスしてみたりしてます。
アサシンもオーラ目前で気合は、まずまず。

☆今日のお昼ごはん☆
えびマヨネーズおにぎり 114円
焼きそばパン(からしマヨネーズ味) 130円
ピザまん 105円
爽健美茶HOT 130円
- ¥479也

普段は学食なんですけどね。
コンビニだと高くつきますね。
[PR]
by Ahnenerbe_blog | 2005-09-27 12:53 | DAYS
あーねみー
ここではお久しぶりです。大学の情報の授業からあすとさんです。
夕べも寝たのは三時近くで起きたのが七時です。また四時間睡眠か。
いい加減夏休みの生活習慣から脱却したいですね。日付が変わっても寝れないよ。

嗚呼、帰って寝たい・・・
[PR]
by Ahnenerbe_blog | 2005-09-27 10:14 | DAYS
モニカです
バトンが回ってきたものの、ほんとにネタがなくて・・・。

なのでモニカ的・低コスト料理第一弾!
手抜き親子丼or他人丼orカツ丼のレシピ載せときます。

<用意するもの>
◎お肉40~60g(鶏肉、豚バラ肉、挽肉など)
または、トンカツ適量。
◎玉葱1/6個~1/4個程度。
◎汁(醤油大さじ1、日本酒大さじ1、砂糖大さじ1/2、水大さじ2、あればダシの素)
◎卵1個
◎ご飯適量

<作り方>
①手鍋に汁を作っておきます。
(カツ丼だとコロモが汁を吸っちゃうので汁の量2、3割増くらいで。)
②玉葱を薄切りにしましょう。
③お肉を食べやすい大きさに切ってください。
④玉葱、お肉を手鍋入れ、中火にかけます。出来上がるまでずっと中火。
⑤沸騰する前に溶き卵を用意しましょう。
⑥沸騰して、お肉、玉葱に火が通ったら、溶き卵をお鍋の中心から円を描くように流し込む。
⑦鍋を揺すりながら加熱すれば、お鍋にくっつきにくいよ。
⑧ごはんにかけて出来上がり。お好みで三つ葉、七味唐辛子、黒コショウ、紅しょうが等といっしょにどうぞ。


お肉には牛豚合挽肉30gくらいを使うことが多いかもなぁ。
私の場合、お米は実家から仕送りしてもらえるのでタダだから、1食分わずか50円~70円程度で出来ちゃいます!
挽肉を1回分ずつ小分けで冷凍しておくと便利ですよん。

うーむ、ありきたりな親子丼レシピとあんまり変わらん(゚∀゚;)
[PR]
by ahnenerbe_blog | 2005-09-07 10:03 | DAYS
旅、旅、旅
せかされた&ネタが出来たので書きます。遅れてごめんなさいw
と、いうわけで(何がだろう 東京に行ってきましたー。
スズコさんの家に転がり込んで、東京を満喫しておりますた。
東京の思い出が、ゲイバー、ハッピーマテリアル、もにカレーというよく分からない構成ですが・・・
スズコさん、もにさん。色々とお世話になりました。ありがとう(ノд`)
マルス㌧、また今度一緒に2丁目行こうな。でも、俺はノンケだからほどほどにするけどw
次東京に行く時は、会ってない人とかに会えたり、神保町と秋葉原を巡りたいです。
まあ、オタクの行く場所なんてかぎられてますし・・・ね。
電車寝過ごしまくって今朝まで駅の前で寝たりとかしたけど楽しかった、うん。
次はどこにいってやろうかな・・・?
北海道方面でかっちゃんとかに会ってみたいのう。かっちゃん・・・覚悟しとき?w
とりあえず、帰ってきて眠いのでこれくらいにして寝ます。
あ、そうだ。次の指名は・・・虫嫌いなところが可愛かった(笑)もに様でお願いします。
お題は・・・「最近あった出来事」という漠然としたお題でw
[PR]
by Ahnenerbe_Blog | 2005-08-30 07:17 | DAYS
さーてと。
いつまでも指名されたまま放置しておくのもあれですね。
しかしなんだね、スズコさんの絵は毎度可愛いね。ただ今回は・・・・それ誰?w

困ったことに毎日しっかり更新しているアストさまはこっちに更新するネタがなかったりします。
大学にも行かない(ニートじゃないよ、休みなだけだよ)から大学から書くこともないし・・・
最近ネタもないし、そのうちこのページ内でバトンとか回してみましょうか。ページ内専用バトン。
次の書く人を指名するついでに何か一つお題を指定するの。
指名された人はそのことについて書いて、次の人とお題を指名するの。たとえば

次に書く人はサイファさん。お題は最近ラグナの中でげんにょりしたこと。

とかそんなかんじで!どうよ!




ってわけで次サイファさんよろしく。<例じゃなかったのかよ
[PR]
by Ahnenerbe_blog | 2005-07-26 00:13 | DAYS
びーです。
マスターに指名されながら放置してました。
面倒なだけだったのは秘密です(*ノノ)

▽Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
PC入れ替えたので今は空ですねぇ。昔は2Gくらい入ってたかなぁ。

▽Song playing right now (今聞いている曲)
Summer(久石譲)
トヨタカローラCMとか菊次郎の夏の曲。

●The last CD I bought (最後に買ったCD)
春の歌(スピッツ)
アクエリアスCMの。

▽Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
なんか適当に思いついてったのを…。あまりよく思い出せません、おrz
○Hello,Again(MY LITTLE LOVER)
マイラバ。名曲多いですね。
○続・くだらない唄(BUMP OF CHICKEN)
BUMPの中でもコアな曲かも。
アルバム「THE LIVING DEAD」は名盤です。
○ Time goes by(Every Little Thing)
ELTの中でもこの曲が特に好きです。
○それがすべてさ(福山雅治)
夏らしさが好き。
○桜の時(aiko)
春らしさが好き。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
…は出遅れたので、なしで(*ノノ)
[PR]
by Ahnenerbe_blog | 2005-07-05 13:05 | DAYS
もにかです
指名されてたのすっかり忘れてた!
ネタもないのでミュージックバトンでも書いてみます。

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
PCには音楽ファイル入れてないので、ほぼ0なはず。

Song playing right now (今聞いている曲)
なし。

The last CD I bought (最後に買ったCD)
・ヒカリモノ(及川光博)
ずいぶん前だなぁ・・・
大学に入ってからCDとかほとんど買わなくなったような。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
・Shiny Stockings(Count Basie)
大学のサークルで一番最初に演奏した曲だったので。
・La Fiesta
ビックバンドの曲で一番好きかもしれない。
世界の車窓からで、これが流れた時はびびった。
・君だけに(少年隊)
カラオケで、隙あらば歌いたい。
・e-motion2003(beatmaniaⅡDX)
音ゲーの中で一番好きな曲かも。
・忘れてしまいたい(及川光博)
ミッチー大好き!あえて一曲あげるならこれか。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
ブログの続きは書きたい人がどうぞ。
あえて1名指名するのとか苦手だ(笑)
[PR]
by Ahnenerbe_blog | 2005-07-05 08:30 | DAYS
(。・ω・。)ノ"ぁぃ燐です
ずいぶん前にぴーすから指名されてたけど
書いてなかった。。。(;´Д`)
まぁここんとこ、ぴーすが風邪こじらせてるので
さみしいいいいいいいいいいいいいい。・゜・(´□`*)・゜・。
みんな風邪には気をつけようね(o;TωT)o

次はもにもによろしく|д・) ソォーッ…
[PR]
by Ahnenerbe_blog | 2005-06-30 21:42 | DAYS
「MusicalBaton」がセプテムハウスにやってきた
あれだ、気がついたらバトンなんてものがきたのでひっそりかつ大胆にやってみる。

Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
50M未満。バイト先の有線くらいしかきかないなあ。誰かいい歌あったらおせーて

Song playing right now (今聞いている曲)
萬Z「日本ブレイク工業社歌」  バイト明けはいつもこれ

The last CD I bought (最後に買ったCD)
森山直太郎「さくら」
そのときはじめて、CDを買いたくなる歌手に出会いました

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
森山直太郎  「さくら」          ・いわずともがな、素敵な曲さ
松山千春    「君を忘れない」     ・あれだ、ドラマも好きだった
コブクロ     「風」            ・泣いた。うん、コブクロ大好き
平井堅     「楽園」           ・初めてカラオケで歌った
イルカ      「なごり雪」        ・転校する時に先生がギターを弾いて歌ってくれた。
                                              ずっと大好き

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
あれだ、バトンとか無理っぽい予感なのでお茶を濁してもいいですか(ノд`)。゜・
最近読んで気に入った漫画5つ。気が向いたらこっそり見てみて
・ハツカレ(主人公達の初々しさが大好き。俺は汚れたなあorz)   
・無敵看板娘(なんか好きだった)   
・カウンタック(この人の書く漫画おもろい)
・エリートヤンキー三郎(うん、笑ったw)
・センゴク(単行本一気買いしちったい。まあ5つとも全部したけど・・・・)

あれだ、うん。これ全部知ってて好きだったら、ブラザーという嫌な称号をあげよう(マテ
[PR]
by Ahnenerbe_blog | 2005-06-30 09:18 | DAYS
[MusicalBaton] ども~,れっしんです
β2時代からROをしている割に間休止が多すぎて,
レベルも装備もお察しのれっしん(別名レガ)です.お初になります.
幻(?)となってしまったサイファさんの投稿内で,指名されていましたので書きますね.

Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

48Gbitくらい

Song playing right now (今聞いている曲)
最近部屋で聞いているのはゲームのBGMなのですが,Vocal入りの曲で言うと
Bohemian Rhapsody(Queen)
かな.ミュージカルはあんまし好きじゃないんですが,この曲のミュージカルっぽさは結構好き

The last CD I bought (最後に買ったCD)
B'z - Pleasure
後にも先にも,これ一枚だけ.特典でついてたジグソーパズルが未開封なのはお約束です

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

Lunatic Gate(Janne Da Arc)
SEPTEMBER(EARTH, WIND & FIRE)
PADDLE(Mr.Children)
PRIDE(HIGH and MIGHTY COLOR)
CHASE / THE THRILL(T.M.Revolution)
チョイスがかなり適当気味になっとりますが,こんな曲を普段ローテで聞いてたりします.
まぁ基本的にはアップテンポの曲が好きです.

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
正直言ってこの項目は当方にはきついっす(;´Д`A ```
ひとまず猪さんに倣って,心のクソゲーでも5つ列挙しときます(めっちゃ読者を選びそう)
・たけしの挑戦状(これ最強,カラオケとか地図手に入れるのにリアルに1時間待ちとか)
・トランスフォーマー コンボイの謎(スタート直後の目くらましと,敵弾と背景の調和が鬼です)
・デスクリムゾン(実際やったことはないのですが,コンバット越前の”せっかくだから”とか最高ですね)
・いっき(アクションとしてはまぁ普通なんですが,最高でも二人なのに一揆を起こしてるとか,なぜか落ちてる小判を集めたらクリアとかツッコミどころ満載ですね.いっきオンラインなんて言い出したやつは誰だw)
・フロントライン(自キャラの足のふにゃふにゃ具合といい,最後のボスの倒し方をデモンストレーションで見せちゃってるといい,これもネタにはことかかないっす)
[PR]
by Ahnenerbe_blog | 2005-06-29 22:11 | DAYS